キャプチャ


全ての調べものをEvernoteにメモしておくことは重要です。いつでもどこでも確認できるからです。


事前にルートや宿は当然決めた方がいいです。全部とは言わずとも80%は決定していないと、現地で探したりしていると、それだけで旅の半分の時間をとられてしまいます。

その他事前に知っておいた方がいいことは、全て、このブログにかいてあります。 

しかし、私が知らない事であなたが知ることもあるかもしれないので、そのヒントになることを書いておきます。
まず、事前に疑問に思ったことは、とことん検索して、メモしておくことです。私はEvernoteというアプリをつかって、それらをメモしておきました。

たとえば、向こうでキャンプ用品はどこで買うべきか?といった場合にウォルマートが安くて、なんでもそろっているということがわかりました。そこで、実際にウォルマートのウェブサイトを見てみて、値段はいくらくらいか?といったことや、それのレビュー、画像などをキャプチャして、Evernoteに貼っておいたりしました。
6e507a44.jpg





なぜそこまでするかというと、やはり、現地でいちいち調べないためです。現地ではすべての行動を迅速にしないと、1日がつぶれてしまうのです。

そのほかに、宿泊場所近辺に観光スポットが何があるか?も事前に調べてメモをしておくことができます。同じくEvernoteに私は、旅の全工程の予定を旅のしおりのように、5割がた作っておきました。そこに実際に行ったことを日記のように書いて、お金をどこでいくら使ったかも、毎日記録しておきました。それにより、あとから振り返って撮った写真と統合して、このブログを作るのもスピーディーにできるわけです。このボリュームのブログを私は、3日で作りました。それは、すべて最終的にこのコンテンツに作り上げるために、Evernote上に原稿をリアルタイムに作っていたということです。

なんでも、最終出力を意識して素材を並べておく。というのはブログにしても料理にしても一緒なのです。またそういう合理的な考え方が好きで、私はアメリカが好きなのかもしれません。 

私は自分でいうのもなんですが、Evernoteの使い方が達人レベルだと思います。Evernoteを使って、あらゆる業務の効率を大幅にあげています。皆さんも是非Evernoteの使い方を覚えてみてください。
Powered by amaprop.net