2f170b79.png



旅程表をevernoteに記すというのを書いたが、それに、毎日日記を書きこんでいくのが主な記録方法である。ただし、注意しなければいけないのは、書き込む端末をなるだけ一つにする。ということだ。2つ以上だと、キチンとアップロードしていないと、競合が起きて、1つのノートが凄く長くなったり、ぐちゃぐちゃになる。最初データが消えた!?と思って失望していたが、実はノートの下の方に書き加えられれていて、読みづらくなっていたので、たとえばスマホはfacebookの非公開で書いて、あとから、それをmacbookairでエバノートに貼り付ける。ということで解消されるようになった。またevernoteは旅程以外にも、あらゆる、調べもの、計画表などをメモとして残しておけるので、この旅で。というだけではなく、私は6年ほど前から多用している。本当にオススメだ。
Powered by amaprop.net