貴重品はどのように管理したか、私はあまり賢い方法とは言えないと思うが、現金数百ドルだけ、スーツケースにいれて、それ以外のパスポート、カードなどはすべて持ち歩いていた。強盗にあったら結構痛いけれど、貴重品をなくした時の緊急連絡先は、メモしてスーツケースにいれておいた。

それからガソリンスタンドなどで、ほんの数十秒でも車を離れるときでもロックを忘れないようにした。(一晩、窓がフルオープンのままの時もあったけれど) 

治安の悪いところには絶対に近寄らないようにしていたし、夜も極力出歩かないようにしていたので、犯罪に巻き込まれることはなかったが、油断は禁物だと常に思っていた。 

あと意外とみんな知らないんだけど、スーツケースの中に現金をいれて、飛行機に乗るときに荷物を預けるとなくなることがよくある。これはアメリカは荷物検査する連中が抜き取るケースがあるからだ。私の友人も数百ドルやられた。私は基本的に貴重品は機内持ち込みする。 

今回の旅で何かをなくした。といえば、NY~LAに行く途中の荷物チェックの後に、イヤホンを本の数十メートルの間でなくして、何度探してもなくて、仕方なく新しいものを買った。
IMG_3375

 
Powered by amaprop.net