IMG_1593
今これをロス行きの機内で書いてます。

え〜。しょっぱなから、やっちゃいました。
 
日程を1日間違えてたんです。昨日出発でしたorz

つまり、飛行機を乗り過ごしました。実は、昨日の深夜に出発するだったんですね。のんきに歌舞伎町でしゃぶしゃぶ食ってましたよ。バカですね。

キャプチャ
 

間違った原因は0時またぎで日付が変わっていることを気がつけなかったこと。映画館とか日付が変わっても同日あつかいじゃないですか。なんとなくそうかと思い込んでいました。バカですよね。

気が付いた時、オワタ〜と、思いました。その瞬間頭がパニックになって、かなりタイトなスケジュールだから、これはもう諦めるしかないか?と考えちゃいました。一体いくら損したんだ。ともうわけがわからなくなったんですよ。

そうなったとき私はダメですね。頭がフリーズして、IQが半分くらいに下がって、何していいかわからなくなったんですよ。しばらく、子供みたいにパソコンのキーを必死に叩いてました。

そんで、もう自分で考えてもわからなくなり、彼女に電話して、なんとか冷静さを取り戻し、解決への優先順位を導き出し、大急ぎでリスケジュールしました。

まず飛行機は12万円でなんとか今夜の便を、往復押さえることができ、さらに乗り過ごした分もマイルを戻してもらい、そこは大した損害は出ませんでした。ロスは前もって買うと8万円くらいで行けるのかな?知らないけど。本当は往復するビジネスクラスで行けるはずだったのになぁ。でも、エコノミーでもいいです。乗れるだけ。

困ったのが宿。宿は2泊するデンバーを、1日縮めて5日目に帳尻合わせる形にして、そこまでの宿をキャンセルできる分はキャンセルして、新しく宿を取り直しました。キャンセルできない分の損害は3万くらいなのでまぁ、可愛いもんでしょう。

レンタカーはサポートに電話してみると24時間取り置きしてくれるみたいだから、なんとかなるとのこと。これで一安心。


不幸中の幸いなのが出発まで10時間あったこと。もし、何も気がつかずに空港に行ってチェックインしようとしたらと思うと怖くてかなわん。


とりあえず、今は落ち着いてます。1日無駄にしたのは本当に悲しいけど、これも旅。旅にトラブルはつきものです。

IMG_1613
機内食。ANAさんご迷惑おかけしました。

Powered by amaprop.net