IMG_3113
噂を聞くのと、本物を見るのとは、大きな差があります。自分の目で見ると、新たな発見ばかりです。旅行のだいご味は多々あれど、アメリカのような、しょっちゅうテレビや映画で目にする場所ですら、実際にいくと、思ったのと違うことがあるんですよ。その目で確かめにいきましょう。


海外旅行は面倒。お金もかかるし。疲れるし・・・。


よくわかります。ただし、海外にいくといいこともあります。それは家に帰ってから、色々自分の中に変化が起きていることに気が付くことです。例えば、旅行中に食べた、あの味をまた食べたいな。と思って、色々地元で探したり。観光地だと1日10時間とか歩きっぱなしじゃないですか、なので、こっちに帰ってきても歩く習慣がついていたり、近所で観光したりしてるんですよ。あ、こんなお店がある!なんて今まで見えなかったものが見えるようになります。自然と旅で感じたよいことが、自分のライフスタイルに組み込まれていくんですよね。海外にしょっちゅういく人って、それが癖になっているのかもしれません。贅沢な癖です。

ところで、なぜ、今回私がアメリカ横断をしようと思ったのかですが、これは不思議と理由が思い浮かばないんですよ。旅の途中に、何度も自問しました。そうするといろんな答えが出てきました。それらを羅列していきますが、そのどれもが、核心をついているとは思えません。多分魂が呼ばれたんでしょう(笑)。あなたも魂が呼ばれてませんか?もしそうなら、行った方がいいですよ。一人で。

・長時間、風景のいいところを、好きな音楽を聴きながらドライブしたい。
・いろんな映画や、文化面でも影響をうけた、アメリカをとりあえず全部みたい。(全部じゃないけど)
・デカくてパワフルなアメ車に乗りたい。
・何か退屈な日常を打破したい。
・5年間同じところで働いたので、長期休暇がほしかった。
・極限状態に自分を置いて、成長したい。
・一人旅をしてみたい。
・英語力をあげたい。
・こういったブログのネタがほしい。
・死ぬまでに見ておきたい場所があるのかどうか知りたかった。


 
Powered by amaprop.net