IMG_1696
昨日までの疲れが半端じゃないので、今日はイエローストーンに行くのはやめた。まぁ昨日の帰りに、もうそれは決めていたことだが。

体にも不調が出てきている。まず、旅行初めからずーっと治らなかった歯肉炎。もはや歯槽膿漏になっているんじゃないか?というくらい。歯茎が腫れていたい。通常日本で同じような症状になったら、歯ぐきから血が出るくらいブラッシングしたら、一日で治ることが多いのだが、なぜか血を出せど出せど治らない。

そして、ひどい痔。長く座っていると痔になりやすい私は、きちんとボラギノールを日本から持ってきていた。そこで今日一日は、体のメンテナンスに充てようと思う。というか休息だ。

IMG_1870
今この辺。



IMG_1685
パウエルというワイオミング州の小さな町である。町と呼ぶには何もない本当に小さなところ。
一つ手前にあったコーディーという昨夜通りかかった街は非常に趣があって、割と栄えていた。コーディーは地球の歩き方にも出てないところだが、気になった。いつか改めて行ってみたいな。

IMG_1871
この何もない街のモーテルに今日も泊まって体の調子を取り戻すのだ。

そこで、昼頃起きて近くのスーパーまで行って、リップクリーム、カット野菜、ビタミンCの錠剤、手羽先、やわらかいと思うはぶらし。を買ってきて、部屋で治療を始めた。つまりは、体の内側と外側からのアプローチを両方からやろうと思ったのだ。

4646441ad9d642f6a8e172a5cf3b8934
おそらくこの町でゆいいつのスーパー。マーベリック。ここの駐車場に入れるときに、車の腹をこすった。
IMG_2054
こりゃ金とられるかな・・・と落ち込んだ。



e05d8b1ddf2f4d36989cdaa41aecf14a
ここで買ったビタミンCの錠剤。500円くらいだったけど、かなりの効果を発揮した

 
歯肉炎が治らない時は、意外とこんなもので治るかもしれない。私の場合、旅の中で、強烈な紫外線に当たり続けて、皮膚の細胞が壊れて、大量のビタミンCが必要になったのかもしれない。仮説だが。

155b1e11c8dc4239874151ff5730c6e3
この手羽先うまかったな。



痔に関しては、持ってきたボラギノールが大いに役に立った。なぜか、旅の前からきっと痔になるだろうと思っていたのが的中した。

現在夜19時45分であるが、それら不調のほとんどが治りつつある。昼寝も長めにとったのがよかったんだろう。

ところで、アメリカ人と話すときというのは、殆どがあらゆる店員のみに限られている現状であるが、あのスーパーなどで、いらっしゃいませ代わりに、彼らが放つ、何かしらの挨拶はなんだろう。返答に困る。さっき、スーパーで非常にかわいらしい、少女にhow you do?みたいなこと言われて、im fine and you?ってきいたら、sickっていってて、ワロタ。そういう何が出てくるかわからないのを楽しむものなんだろうか。何かと挨拶好きな民族である。挨拶から一気に仲良くなるような特訓をしたいな。

1d285eab4533455d8d1da2f0f03d3214
パウエルのマーベリックに行ったら、彼女を探すといい。かわいいから。

IMG_1687
何もしなくてもあっという間に夕方になるもんだ。

IMG_1689
寂しい町だが、個人的には嫌いではない。

IMG_1691

IMG_1696
近くにあったチャイニーズビュッフェで夕食だ。

IMG_1692
こういう感じのチャイニーズフードって多分中国人は食べてないんじゃないかな。ただうまかった。


体の調子がだいぶ良くなった。やっぱり休むって効果あるんだ。明日はサウスダコタ州だ。



Powered by amaprop.net