47

楽しかったバッドランズ国立公園を朝早く出て、次の目的地スーフォールズに向かう。地図で見ると本当にまっすぐだ。道なりに444キロという感じである。

IMG_2222
ふと、タイヤの空気圧を見ると最初45くらいだったのが41になっている。私はタイヤの空気の入れ方がわからないので、どうしようもない。このままでいこうと思った。正直車の調子は、だんだん悪くなっている気がしないでもない。

01
ここ2、3日ずーっとこんな風景だ。アメリカの風景は本当に極端である。

02
勇ましい感じ。


途中、ミズーリ川というのを通過して、ちょう感激。ただしその直後に警察に止められました・・。
詳細は一番したの動画をご覧ください。


03
昼くらいにスーフォールズに到着。


IMG_2232
すぐさまウォルマートにいき、ライトニングケーブルを買う。

IMG_2233
セルフレジは店員と会話しなくていいので、楽だぜ。


04
とりあえず宿の場所だけ確認して、飯を食いに行こうと思った。


05
マックは嫌だ。

IMG_1882
Yelpで見つけた、日本料理屋。

IMG_2226
そう。日本食に超飢えていたのだ。ランチ時で誰もいなかった。

IMG_2227
カリフォルニア巻き。安定のうまさ。

IMG_2228
春巻き(日本食?)
IMG_2229
うどん(うまかったーーー)

IMG_2230
七味もあります。

IMG_2231
調子に乗ってイカリング。硬かった。
長旅をしていると、しょうゆの味が恋しくなる。不思議なもんだ。




06
ここだと思った宿が、実は違うところで、名前が同じ町の反対側の宿に移動する。

IMG_2234
スーフォールズは、スーの滝という名所があるので、行ってみたが、全然おもしろくなかったので、写真も撮ってない。動画は撮ったので、興味のある人は一番したの動画をご覧ください。

07
なぜか喫煙の部屋を予約しており、たばこ臭かった・・。昔はヘビースモーカーだったのに。


13848698.jpg

また映画を見に行った。ブレアウィッチプロジェクトの続編で、予想通りクソつまらなかった。映画が7ドルなのに対しポップコーンが8ドルで、コーラが4ドルなのには、本当に驚いた。

うーん。正直いって、もう、旅行のハイライトは終わったのだろうか。国立公園はもう行かないし、これからはひたすら都会だけを巡る旅なので、もう面白いことは起きないんじゃなかろうか・・・。と。

明日は、日本で出会った友人の、ミッチとカンザスシティで落ち合います。すごく楽しみだ。

 
警察に止められた話とスーフォールズ紹介