2d981b5c.jpg


あっという間の29日間。初めての一人旅が終わりました。読んでくれた方ありがとうございます。
1ヶ月アメリカを渡り歩いて感じたこと、思ったことなどを適当に書き連ねました。書き終わってやっと、旅行が終わった気もします。

旅から帰ってきて、ちょうど一か月ちょい経ちました。このブログを書いていると、旅の追体験になってよかったです。あれからトランプが大統領になって、アメリカはこれから変わりそうですね。ドルも少し高くなりました。

この旅で私が思ったことや感じたこと、たくさんありますが、旅の前後で変わったことがあります。それは人生は一度きり。(輪廻を信じてない人向け)なので、どこか行きたいところ、やりたいことがあったら、今すぐ取り組むべきです。

アメリカ横断は私の夢でした。やってみて本当に良かったと思います。訪れた街の、一つ一つが思い出深いです。強い日差しや、まっすぐな道。マナーの良い人々。価値観をかえてしまうほどのアート。早寝早起きの意味。アメリカ人の考えたFacebookの便利さ。アメリカ人の作ったiphonの凄さ。映画のロケ地の本当の姿。野菜を食べる意味。などなど。この一か月で私は、あこがれていたアメリカを実際に横断して、変わった気がします。

また、いつか再訪したい場所も多々あります。次回もっと楽しめるように英語をまじめに学習しようと思いました。
それでは皆さんごきげんよう。


最後に、今聞いていた曲をどうぞ。