63ca04e6.jpg



私はかなりのオンデマンド依存症で、日本にいるときもネットで、いろんな映画を見たりしています。特にネットフリックスはたった1000円にもかかわらず、かなり番組が充実しています。ネットフリックスはもともとアメリカのオンデマンドサービスなんですが、アメリカと日本ではリージョンが違い、国をまたぐと見れなくなる番組があるんですよ。

私は、旅行中にどうしても見たいNETFLIXの番組がありました。それはテラスハウスという番組です。なんだそのチャラい趣味は?と言われる方もいると思いますが、私は、この番組が根っからすきで、古くは似たようなので、あいのりの頃からのファンなのです。それはさておき、どうしても、ある2人の恋のゆくえが気になって、これは旅行中に見ないといけない。と思い、何か見る方法はないかと検索したところ、ありました。裏技が。

それはVPNというサービスです。これは、海外からも日本のサーバーを中継することにより、あたかも日本にいるかのようにNETFLIX側に思わせるものといえばわかるでしょうか。ようするにインチキです。

セカイVPN

これを事前に申し込んでおいたんですね。しかも無料で。というのはお試し期間が2ヶ月あったためです。

基本的にこれは、海外に出張とか行く人向けのサービスだと思ってください。もちろん永住されている方も、毎月利用料を支払えば使えるわけです。

旅行中くらい日本のコンテンツみなくてもいいだろ。と思う方も多いと思います。私もそう思います。しかし、あちらのテレビはつまらないんですよ。なのでモーテルで見る、テラスハウスは、ひと時の癒しでありました。合計4回くらいみたのかな。1つのシーズンが終わりました。

一応このセカイVPNのレビューも書いておきます。

・設定は割と簡単ともいえるし、難しいともいえる。ある程度、iphoneだのいじれる人向け。
・モーテルの回線だと見れないこともよくあった。人の家の太い回線だと見れた。
・2か月無料なので、2か月以内の旅行に行く人は、1回だけ完全に無料で使えますよ。
・ほかにも色々似たようなところがありますが、とりあえずセカイVPNは、よかったです。 
・進んだ使い方として、アメリカのNETFLIXを日本から見る。という方法もあります。まだ日本に来ていない作品とかありますね。もちろん字幕とかないですよ。