577A8809
あくる朝私たちは早起きして、キャンプ場を出て再びグランドキャニオンサウスリムに向かった。私もまだ朝陽をみたことがなかったので、楽しみだった。

577A8816
地平線の向こうから空の色がどんどん変わっていく。


577A8820
太陽が出るより先に地表が見え始める。


577A8827
太陽光線が目視できる。


577A8834
朝陽はそれほど人が多くなかった。


577A8845
後、すこし。なんてきれいなグラデーションなんだ。

577A8851
こんな色が撮れるなんて、カメラが喜んでいる。


577A8859
向こうで何かが燃えている。


577A8875
来た!!


577A8898
もう私の中では、本物を見たときの感動は薄れているが、この写真をみてすごく美しかったことを思い出させてもらった。


577A8923
またグランドキャニオンの1日が始まる。

577A8929
きれいなお姉ちゃんが写り込んだ。


577A8960



577A8980
この写真左の岩の上になかまちゃんが写り込んでいる。

577A8985
おわかりいただけたであろうか?


577A9004
きれいな朝陽を見れてご満悦らしい。



577A9068
キャンプ場に戻り私達は朝食をとった。

577A9058
というわけで、再びテントを片付けて次の目的地へ向かう。


IMG_6249
次の目的地はマーブルキャニオン。私もはじめて行く場所だ。

577A9080
途中去年、1人で感動した絶壁がある場所に再び訪れる。

577A9089
マーブルキャニオンが見えてきた。

577A9103
その手前に大きな橋があった。

577A9113
川はかなり下に見える。

577A9133
犬も暑そうだ。

577A9137
マーブルキャニオンに着いたが、何があるというわけではなかった。私たちは適当なレストランに入った。
577A9140
なかまちゃんは、脂っこいの行ってた。私はそういうのはもうくえん・・。


577A9141
とはいえ、ツナサンドも結構こってりだった。

577A9171
さて、次はホーシュシューベンドに向かう。この両脇の崖も去年通ったので、最初ほどの感動はない。

577A9183
ホーシュシューベンドは、去年行きたくて行けなかった場所だ。駐車場から結構歩くので、体力を削られたが、この場所もやはり、一度は見ておかなければいけないな。と思った。

577A9187
落ちたら一撃死の場所で、結構危ない撮影をするやつが多い。多分ちょくちょく落ちて死んでると思う。

577A9203


身がすくむような高さだ。

IMG_9953
危険な撮影を敢行した。

十分満足した我々は、今日の寝床に向かう。去年も訪れたレイクパウエルのワーウィープキャンプ場だ。
IMG_6259

577A9213

IMG_6253

577A9250

577A9254
なんてフォトジェニックな場所なんだろう。

577A9274

577A9275
なかまちゃんはフルーツをよく食う。

577A9280

577A9286
1人と違って、ゆったりできる。ただ俺はこの時風邪気味だった。

IMG_9991
こんなスクショがあったから思い出した。


577A9285
日本にはないリッチなキャンプ場でなかまちゃんも楽しんでいた。

577A9289
何を食ったか写真がないから覚えてない。

IMG_6260
おやすみ。明日はアンテロープキャニオンだ。